Just another yamakadoh network site

感想

宿決めるまでが大変だった。空港を出た時、ニューデリーエアポート駅から出た時、ニューデリー駅の鉄橋登る前のセキュリティゲートをくぐる時、駅西側のメインバザール通りでの客引きとか。

1日の流れ

2:00 デリーに到着

IMG_3331 IMG_3326

荷物受け取り所の隣の両替所、10000円からしか両替しないと言われた。レート0.4976Rs/Yen
空港にアクセスポイント2つあったが繋がらなかった。

5時過ぎまで空港で待機。地球の歩き方を読みながらどこに行こうか考えてた。友人がチェンナイの近くにおり、個人的にバンガロールを見たいというのがある。という訳で何となくだが、デリー・ニューデリー→アーグラー(タージマハル)→バラナシ(ガンジス川)→コルカタ(いきなりチェンナイだと遠すぎかもと思ったので)→チェンナイ(友人を訪ねる)→バンガロール(インフォシスとか有名企業が集まってる)→ムンバイ(時間があったら)→デリーと回ることに決めた。

6:00 地下鉄で空港からニューデリーへ

IMG_3336 IMG_3341
IMG_3342 IMG_3344

インディラーガンジー空港からエアポートメトロでニューデリーへ。料金は150ルピー。
車内では、撮影禁止、飲食禁止、喫煙禁止のシールが貼られていた。

IMG_3346 IMG_3391

メトロのニューデリー駅から地上に出て、宿を確保すべく駅西側へ移動した。
anoopという宿に寄って部屋を見せてもらうといい感じだったので決めた。エアコン無しで600ルピー、ありだと800ルピー。このホテルはチェックインから24時間以内にチェックアウトする方式だった。7時半にチェックインした。部屋で休憩と着替えをした。

9:00 ホテル周辺を歩く

ホテル前のメインバザール通りと、南側のコンノート・プレイスを歩いて回った。ホテル周辺にかぎらず、声をかけられまくった。コンノート・プレイスあたりでは、「必ずDTTDC(デリー観光開発公団)に無料のガイドブックが手に入るから案内するよ」というもので、確かにそうかもしれないが、声かけてくる人みんなが同じ事を言うので付いて行かなかった。慣れてないので体力を消耗した。

IMG_3369 IMG_3370

昼はマクドナルド。肉がほんのりカレー味だった。

IMG_3373 IMG_3383

13時過ぎに部屋に戻り、15時くらいまで昼寝した。その後、メインバザール通りでサンダルを購入。それからホテル屋上のレストランで飲み物を購入。缶コーラ50,ミネラルウォーター25ルピーだった。
ホテルのWi-Fi 1日利用は100ルピーで、ユーザとパスワードをホテルの人に打ち込んでもらう方式だった。

屋上のレストランで食事をしようとしたけど人がいっぱいで結局ミネラルウォーターを2本買っただけになってしまった。歩き疲れたのでシャワーを浴びて10時過ぎに寝た。

今日使ったお金

1256ルピー

• エアポートメトロ:150
  • マクドナルド:178
  • メトロ1駅:8(18取られた)
  • ドリンク:125
  • ホテル:600
  • ネットカフェ1時間:30
  • ホテルWi-Fi(1日):100
  • サンダル:65

No related posts.